むくみ対策

多くの方が悩むむくみ対策法について書いていきたいと思います。

むくみとるためには、日々の努力が必要。

むくみをとるためには、軽い運動も必要です。

私はあまり運動が好きではないので、週に何回かはジムへとかはできないタイプです

でも運動することは、むくみだけでなく健康にも必要なことなのでとりいれようと頑張っています。まずは、極力エスカレーターは使わないとかやってみてます。

たった二階分階段で上っただけでも息が上がってしまっている自分が情けないな~(^^;)

このままではだめですよね。

運動不足解消のため、今日はヨガに行ってきます。汗かいて、デトックスしてむくみとさよならしてきたいと思います♪

これからは定期的に運動をする習慣を作っていきたいと思います!!

階段習慣も頑張って継続します!!