むくみ対策

多くの方が悩むむくみ対策法について書いていきたいと思います。

今日はむくみDay。

昨日は飲み会でしたので、今日はむくみDAYとなっております。 飲んだ次の日はむくみますね。 なので、昨日は寝る前の足上げと、朝はしっかりとお風呂につかりマッサージしました。 朝おきたときよりはむくみがとれて一安心です。 さて、今日はまだ昨日の…

簡単なむくみとり対策!!

とっても簡単なむくみ対策。 それは、寝転んで脚を上げるだけ。 テレビやスマホをいじりながらでもできるので、ずぼらな私でもこれならできます(^^;) なぜむくみがとれるのかというと、脚を心臓より高い位置にもってくることで、脚にたまった血液やリンパが…

むくみとるためには、日々の努力が必要。

むくみをとるためには、軽い運動も必要です。 私はあまり運動が好きではないので、週に何回かはジムへとかはできないタイプです でも運動することは、むくみだけでなく健康にも必要なことなのでとりいれようと頑張っています。まずは、極力エスカレーターは…

顔のむくみをとるツボで顔のむくみもすっきり!!

飲んだ次の日、朝起きると顔がパンパン、目も小さく見えたりいいことがないですよね。 この顔のむくみを何とか解消する方法には色々あるかと思います。 たとえばリンパを流すマッサージをしたり、お風呂に入ってカラダをあたため血流をよくする、あとはツボ…

夏はむくみやすい?

夏は他の季節よりもむくみやすいそうです!! 夏がむくみやすい原因の一つとして発汗でした。汗をかくからむくみがとれるのではないかと思っていましたが、逆のようです。 なぜ汗をかくのにむくむのかといいますと、汗をかくことで体内の水分は失われると、…

大事な時のむくみ対策。

友達の結婚式に行ってきました!!本当にキレイな花嫁さんになっていてうっとりでした(^^♪こうゆう大事な日にはむくみのないほっそりした状態で行きたいですよね。久しぶりに会う友達がいたり、きれいな花嫁さんのとなりでぼてっとした自分の体型をみるとな…

マッサージ大好き

この間友達にオススメされた台湾式のマッサージに行ってきました。自分でマッサージするより、人にやってもらう方が断然気持ちいいですね!! 台湾式リフレクソロジーをしてもらいました。 台湾式リフレクソロジーとは、手、足、耳などにある反射区というゾ…

マッサージ

むくみ対策でマッサージ頑張っています!! マッサージするときはいちよむくみに効果のあるクリームを使うようにしてます。 私が使っているのは、CLARINSのクレーム マスヴェルトクリームです。雑誌などにも良く載っていますし、効果はあっていいので…

脚細くなりたいな~

芸能人をみているとほんとに皆さんキレイな脚をされてますよね!! みんなエステに通っているからなのでしょうか? じつは、モデルや芸能人もむくみ対策で利尿剤を使っているようです。 撮影の日には、むくみなどあってはならぬ!!ということでそうゆうとき…

むくみ対策

体の中で一番むくみを感じるのは、私の場合ふくらはぎです。 夕方には太さが1.5倍になっています。 むくみの対策には、カラダを冷やさないことと、老廃物を溜め込まないことが大事と言われています。 できるだけ温かい飲み物やお風呂でマッサージをしたりは…

はじめまして

はじめまして。むくみと戦う女子のブログです。 みなさん、むくみの悩みありませんか? 私はデスクワークということもあり、仕事が終わったあとはふくらはぎがパンパンです。靴もすごく窮屈です。ブーツをはいているときは、脱いだら履けなくなるくらい。 私…