むくみ対策

多くの方が悩むむくみ対策法について書いていきたいと思います。

マッサージ大好き

この間友達にオススメされた台湾式のマッサージに行ってきました。自分でマッサージするより、人にやってもらう方が断然気持ちいいですね!!

台湾式リフレクソロジーをしてもらいました。

台湾式リフレクソロジーとは、手、足、耳などにある反射区というゾーンを手で刺激することで、対応する器官を活性化させるマッサージとのことです。

最初は痛いよ~と言われてビクビクして行ってみたのですが、想像していたよりも痛くなかったです!!わりと強めのマッサージで足裏をゴリゴリとされましたが、痛気持ちいいかなというくらいで調節してもらったので大丈夫でした。

終わったあとは、いつもより脚がすっきり♪

ふくらはぎがむくんでないとこんなにも違うんだと感心しました。

むくんでないふくらはぎをみて、やっぱり元からふくらはぎ太いなと思った次第です。

脚の太さをむくみのせいにしていましたが、それよりも根本的にやせなきゃいけないなと(-_-;)

でも、その日は一日むくみも感じず快適に過ごせました(^-^)

すっきりしたので、またマッサージには行こうと思います!!