むくみ対策

多くの方が悩むむくみ対策法について書いていきたいと思います。

マッサージ

むくみ対策でマッサージ頑張っています!!

マッサージするときはいちよむくみに効果のあるクリームを使うようにしてます。

私が使っているのは、CLARINSのクレーム マスヴェルトクリームです。雑誌などにも良く載っていますし、効果はあっていいのですが、ちょっとお値段が可愛くないんです(笑)

なので海外の免税店とかでまとめて買ってきたりします。

でも毎日継続的に使うのは、お財布にやさしくないので週に2,3回はこのクリームを使って、他の日は安いものを使うようにしています。

マッサージをするとしないでは、むくみや疲れの取れ方が違うので、一日ちょっとの時間でもいいのでマッサージするよう心掛けています。自分でマッサージをするのも結構体力がいるので、ダイエット効果も少しあるんじゃないかな~と個人的には思っていますが、きっと微々たるカロリー消費しかできていませんよね(-_-;)

楽してキレイになりたいと、思ってしまいますが、キレイな人はみんなきっとそれなりの努力をしているのだと自分に言い聞かせて、私も頑張っていきたいと思います!!